去年AMAZONで買って良かったもの

NO IMAGE

ご無沙汰してます。

OneNoteの下書きばかりが増えていく。きいたです。どうぞよろしく。
何気なくAmazonの購入履歴を見ていたら、どこからか「これって記事になりますか?」って声が聞こえたり聞こえなかったりしたので「んじゃまぁ久しぶりに投稿してみようか」って事で書いてます。
今回紹介するのは去年買った中でも自信を持っておすすめできるものばかり!
えっ去年?今更?って感じですね。WPの下書きに3ヶ月位入ってましたね。
所謂レビュー記事って感じです。クドクド書くのは苦手なのでサラッと行きましょう!

BULKEY HMB POWERBOOST 90000mg 360粒

一日12粒で3gのHMBカルシウムが摂取できるサプリメント。
HMBは筋肉の合成促進、分解抑制の効果が期待できるEAA(必須アミノ酸)です。
ここ数年で日本にもかなり定着したのではないでしょうか。
毎日飲むものなのでランニングコストが気になりますが、こちらの商品はHMBの中では最安値級です。
定期購入にすれば鬼のような安さ。私は二ヶ月に1回2袋の定期にして自宅と職場に置いてます。

UNO(ウーノ) クリームパーフェクション ゴールド 80グラム (x 1)

男性用のオールインワンクリーム。
オールインワンだけあってこれだけでも十分だと感じますが、私は無印良品の導入化粧水をつけて、エイジングケア化粧水をつけて、それからこのクリームをつけています。
これを使い始める前はオイリーな肌だと思っていたのですが、乾燥した結果それをカバーするために皮脂が出てたのかなぁと思い直しました。保湿大事ですね。
こちらも定期購入でコスパが更に良くなるので、二ヶ月に一回、1つ届けてもらってます。

電気毛布 敷き 130×80cm 片面フランネル ベージュ

何も言う必要はないでしょう。あったかーい。ただそれだけ。
柄付きでもっと安い電気毛布はあるのですが、無地が良かったのでこの商品にした次第。
就寝前に電源を入れておけば温かいお布団に入れますよ!

魔法の粉よりお買得 110g入 強力抗菌 消臭 フットウェアパウダー (レモングラス, 110g)

これ大事。マジでこれ大事。
魔法の粉とも呼ばれるグランズレメディの類似品ですね。
この粉を靴の内側に振りかけるだけで靴、足、靴下を悪臭から守れる優れもの。
私はキャップを開けてササッと振りかけられるこちらの商品の方が使いやすくて好き。
グランズレメディは使ったことがないので消臭効果の違いはわからないのですが、こちらの商品はしばらく使うと普通に臭いが消えます。
マジで一回使ってみて欲しいです。

クレジットカードケース 本革 スキミング防止 磁気防止 スライド式

10年以上ぶりに財布を新調したらカード全然入らないことに気付いて買ったのがこちら。
小さくてカードがいっぱい入ってコンビニ行くくらいのお金が入るやつないかなー、と思って探した結果がこちらの商品。結局カードしか入れてないけど。
あれ?財布いらなくね?って思わなくもないが、現金はそれほど入らないので、現金をある程度持ち歩く方は別で財布が必要ですね。
厚いカード、薄いカード混在で30枚収納してます。(札入れの部分にまでカードを入れて)
とりあえずいっぱいカード入るから満足!

SOUNDPEATS TrueAir2+

SOUNDPEATSのBluetooth5.2対応ワイヤレスイヤホン。
QCC3040採用で、aptx adaptive、AACに両対応。AndroidでもiOSでも低遅延で使用できます。
インナーイヤー型で、カナル型に比べ外部の音が聞き取りやすく、不意に話しかけられた際でも反応できます。
音質もこの価格帯としては申し分なく、電池持ちに関しても不便は感じません。
私は使いませんが、Qiワイヤレス充電に対応しているのも好印象。
Bluetoothの接続安定性も高く、ケースから取り出してすぐに接続が完了します。
非常にコスパと汎用性の高いワイヤレスイヤホンと言えます。
買ってすぐ紛失して二つ買っているのは内緒。

私が購入した後に新しいモデルが出たようです。
Qiワイヤレス充電に対応していない点、ケースサイズが小さくなっている点、ケースフル充電での使用時間が短くなっている点がTrueAir2+との違いでしょうか。
所持しておりませんのでご参考までに。

JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トランスミッター & レシーバー

Bluetooth非対応機器をBluetooth対応機器にするやーつ。
DenonのCocoonHOMEをBluetooth接続可能にするために購入。
普通に問題なくサクッと繋がるし、音質も問題なし。
CocoonHOMEはAirPlay、DLNAに対応したネットワークスピーカーで、Bluetoothに対応させることで死角なしの状態に!
まぁ、Bluetooth接続できるようになると、もはやBluetooth接続しか使わないんですけどね。
AAC, APT-X, APT-X LLに対応していてiPhoneでもAndroidでも低遅延、高音質。
AUXさえあれば、シガーソケットからUSBで電源を取ればBluetoothに対応してないナビやオーディオ搭載の車でも使えますよ!

Xiaomi Mi ハンディクリーナー

格安スマホで有名なXiaomi(シャオミ)の充電式の掃除機です。
スマホメーカーということもあって、バッテリーへの安心感があります。
非常にコンパクトでゴミも捨てやすく、強力モードなら小石も楽々の吸引力。
専用ケーブルではなく、USB typeCで充電できるのも良い感じ。
わりと簡単に丸洗いもできてメンテナンス性も良い。
強力モードだと音が大きくなって気になるかなぁとも思うけど、ゴミを吸ってくれるなら我慢できる。ってか音とか良いから吸ってくれ。
私は車に積んで、気になったときにお掃除してますよ!
価格もお手頃、コンパクト、わりと強力、デザインも良い。

本革 ボディバッグ ショルダーバッグ

Fuijimondの革が良い感じのボディバッグ。
厚さのある革なので型崩れを気にせず使えます。
サイズ感も大き過ぎず小さ過ぎず、必要十分で良い感じ。
多少のムラ傷が付いても、それはそれで味になるのが本革の良いところですね。
価格も手頃で長く使えるバッグなので、普段使い用におすすめです。

去年買った物の中から9商品を紹介しました。
何かの参考になれば幸いです。

派生記事も書きますよ。

The following two tabs change content below.

きいた

事業として色々やってみた結果何かと便利な器用貧乏。 デスクワーカーなのに筋肉がすべてを解決してくれると信じてやまない肉体派。 趣味はDTM、コーヒー、書道、野球、修理。 本ブログでは絶賛紺屋の白袴状態。

最新記事 by きいた (全て見る)

7 趣味カテゴリの最新記事